OCaml Meeting と FLTV に行ってきました。

OCaml Meeting に行ってきました。
id:camlspotterさんid:osiireさんid:keigoiさんharreさんid:mzpさんid:Gemmaさんそしてid:zyxwvさんおつかれさまでした。

OCaml入門者向けから、上級者向けまでさまざまな講演があって非常に楽しめました。OCamlという言語だけの会合でこれだけの人数が集まったのはすごいですね。

当日の講演のビデオと発表資料は以下のURLから得られます。
http://ocaml.jp/?Users%20Meeting

懇親会では北海道関数型言語勉強会からいらっしゃったtmaedaさんとお話できました。tmaedaさんは小さい会社でRubyを使っているということですが、Haskellなどの関数型言語にも興味があるとのことでした。

少年オッカムルのid:hamatsu1974さんと名刺交換できなかったのが残念。

OCaml Meetingの懇親会後(20時くらい)、FLTV(Future Language TV)の懇親会に乱入すべくチームラボに行ってみました。
しかし行ってみると、まだ発表中であと3人とのこと。かなり押している状況でした。

その日中に名古屋への終電が21:38だったので、結局kinabaさんのセッションの途中までしか参加できませんでした。
それでもがんばりやのid:ranhaさんとちょっとだけお話できたし、id:nihaさんにもお会いできてよかったです。
id:keigoiさん tmaedaさんありがとうございました。

こういう未来志向のイベントは素晴らしいと思うのでぜひfullで参加したかった。。。
次回はOCaml Meetingとかぶらないことを希望します。