OCaml合宿に行ってきた

ocaml-nagoyaプログラミング合宿に参加してきました。

一泊二日で長野の麻績(おみ)に行って、鍋も食べ、焼肉も食べ、酒も飲み、コーディングもして、発表もするというハードなスケジュールでしたが、久しぶりにocaml-nagoyaのメンバーにも会えて非常に充実した時間を過ごすことができました。

合宿の内容をyoshihiro503フィルターでまとめると

  • id:zyxwv さんがCoqを一日でかなり習得しちゃった。
  • FundepというGHC拡張を使ったid:keigoiさんの型レベルプログラミングが変態すぎる。
  • id:suer さんが「Coqle」という証明検索エンジン(Coq版のHoogle?)を作ろうとする。
  • 行き帰りの車で車内証明が盛り上がる。

行き帰りは10人乗りの車(マイクロバス?)で無線LAN有り、コンセント有りの非常に充実した環境でわいわいしながら移動しました。合宿に使った別荘は非常に広く、涼しくて快適でした。

合宿所と車はocaml-nagoyaのメンバーの方のご好意で使わせていただきました。大変感謝しています。